美味しいコーヒーの嬉しいダイエット効果

私は結婚以来、お家でコーヒーを淹れて飲むことが本当に好きになりました。最近の生活ルーティンは朝早く起きて旦那と子供を送った後、家でゴロゴロして過ごすといった感じです。

そんな毎日を過ごしてるうちにどんどん体重は増え続け、食事制限などのダイエットもしたのですが全く続きませんでした。そんな時、テレビでコーヒーダイエットというものを知りました。

コーヒーが大好きなので毎日家でおやつの時などに飲んでるパックジュースをまずはコーヒーに買えることにしました。コーヒーを自分で作るので、砂糖や牛乳をいれずにブラックで飲んでました。またドリップで作ると非常に香りも良く、ブラックの方が飲みやすかったです。

前までは甘いジュースを飲んでいたのに今では、ブラックのコーヒーや無糖の紅茶とかではないと飲めません。調べたところ、私が飲んでいた甘いジュースには砂糖が大量に入ってることを知り、それからはジュースは飲まないよにしてます。もし甘いものが欲しくなったら、洋菓子とブラックコーヒーをおやつにしてます。また、ブラックコーヒーに豆乳を混ぜて飲むこともあります。そんな感じで毎日、家にいるときはコーヒーを作って飲んでました。

すると半年で大量はマイナス5キロに!!運動や食事制限もしてないのに、とても驚きました。コーヒーのカフェインには利尿作用があるからか、むくみも無くなってました。

コーヒーダイエットで注意した事は、夜は飲み過ぎない事と水をたくさん飲むようにしてました。コーヒーの飲み過ぎはよくないですが、外で缶ジュースを買うときブラックコーヒーにしてみて下さい。それだけでも効果はあると思います。