横川サービスエリアのスターバックス

昨日は久しぶりに軽井沢のプレミアムアウトレットモールに行ってきました。この時期の軽井沢はさすがに寒かったですけど、いい買い物ができて本当によかったです。私の好きなカリフォルニアのブランドであるロンハーマンで買い物することが出来ましたよ。

そこ帰りの道中でにある私のお気に入りのコーヒーショップは上信越自動車道の横川SA(上り)のスターバックスです。毎年数回の横浜帰省の際に毎回寄っています。

好きなメニューはど定番ですが、スターバックスラテこれが一番のお気に入りです。横浜への道中、まだまだ距離もあるし、時間もかかります。山々に囲まれた場所にあるので、空気も美味しいですし、テラス席もあるのでコーヒーを飲みながら、景色を眺めながらいつも楽しみにしながら楽しんでします。

いつも注文前になると、今日はメニューを変えてみようかな?と思うのですが、なぜかスターバックスラテを頼んでしまいます。上手な表現はではなけれど、車にはガソリン、私にはスターバックスラテというような相性でしょうか?

ここでコーヒーを飲んで一息したら、さぁ出発!!元気も回復し横浜までの道中、元気にノリノリで向かえます。また、スターバックスにあるパン系やスコーン系も美味しいのですが、このSAには別のパン屋さんの入っており、そのパン屋でパンを購入し、スターバックスでコーヒーを買い、テラス席で頂く。

この組み合わせもSAならではと思います。というより、先月の帰省の時はこの組み合わせでした。その地域、その場所ならではの楽しみ方がいろいろとあると思うので、皆様もコーヒーにプラスαで自分流を探してみてはいかがでしょうか。