スタバのすごいサービス♬スターバックス・リザーブ

 

通常のスターバックスコーヒーの店舗で飲めるコーヒーとは違うメニューが実はあります。特定の店舗でしか飲むことができませんが、リザーブというサービスです。

スターバックスのリザーブとは、客に合わせたコーヒーの抽出方法の選択ができたり、自分好みのコーヒー豆を選択できるバリエーションが非常に多いのも特徴です。

自分の好みが少しでもわかっていれば、商品知識の多いリザーブサービスを行っているスタッフへ訪ねれば笑顔で気持ちよく客のニーズに合わせた、、マイコーヒーを丁寧に作ってくれます。

私は最初スターバックスのリザーブ可能な店舗へ入ったときに、リザーブはするつもりではなく通常のドリップコーヒーを注文したのですが、そのあと店員さんがコーヒーはお好きですか?というトークから始まり、このリザーブを行っている店舗は少ししかないレアなサービスだということを聞き、ついついリザーブのサービスをうけました。

通常のドリップコーヒーよりかは、2.5倍ぐらいの価格設定のコーヒーですが、コーヒーの味もいやみもなくすっきりとした飲みごたえで非常に気持ちよくサービスを受けることができたと思います。

私の行ったリザーブが行える店舗ではバリスタの方々全員が黒のエプロンを着用しており、サービス精神やコーヒーへの知識や愛は通常スターバックスとははるかにレベルが違うと体感できました。